与野 さくらの町整骨院 考古学出発の日 今日は何の日?

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 考古学出発の日 今日は何の日?

2019/06/18

考古学出発の日

【6月18日は考古学出発の日です】

 

1877年(明治10年)6月18日、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者エドワード・S・モースが来日したことを記念。

 

6月20日、モースが汽車で横浜から新橋へ向かう途中、大森駅を過ぎてすぐの崖に貝殻が堆積しているのを発見し、まもなく発掘調査が行われた。これが日本初の科学的な発掘調査で、日本の考古学の出発点となった。

 

考古学の日なんてあったんですね。

 

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

よく発掘最中の映像とか見ますけど、みなさん中腰で発掘現場を一生懸命、丁寧に掘り返しているのをみて、『腰が痛くならないかなぁ?』なんて考えてしまいます。

 

考古学の発掘で痛めた腰も、遺跡のように硬くなった腰も、腰部の痛みはさくらの町整骨院にお任せください。

 

腰の牽引機でやさしく、温めながらゆっくりとカラダに負担をかけずに伸ばします。

 

また、温熱治療、電気治療器で血流を良くし、整体、接骨技術でしっかりツボを突くマッサージで腰部を調整します。

 

 

 

日々の疲れは、さいたま市、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。
健康保険各種取り扱っています。 朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。