さくらの町整骨院 モートン病 足の裏の痛み

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 モートン病 足の裏の痛み

2019/06/18

女性に多い 足裏の痛み

【モートン病】
足の第三足趾~第四足趾のしびれ、疼痛、灼熱痛などの神経症状(神経障害)が出現します。

 

痛みが強いときは下腿部まで痛みが出ることもあります。

 

また、第二足趾~第三足趾・第四足趾~第五足趾に出る場合もあります。

 

かかとの高い靴や、足先が細い靴を履くことで足先を圧迫して発症します。女性に多いことも特徴です。

 

槌趾変形(マレット指)がある場合も発症しやすいです。

 

足の指に通じる神経は、中足骨の間をつなぐ靭帯の下を通ります。

 

歩くとき、走るとき、足先をけりだす時この神経が引っ張られて靭帯に当たり、摩擦を起こし炎症が出ますます。

 

 

 

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼
肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、
地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院までお越しください。