与野 さくらの町整骨院 虫の日

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 虫の日

2019/06/04

今日は何の日? 旧虫歯予防デー

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日は、「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定、『虫の日』です。

 

語呂合わせで、6(む)月4(し)日というわけですね。

 

でも少し前まで、6月4日は『虫歯予防デー』だったわけです。

 

しかし現在は、4日~10日の「歯の衛生週間」になっています。

 

歯は毎日しっかり磨いて、長期的に良い状態を保つことが大切ですので、その日一日だけでなく、衛生週間にしてしまった方が歯の健康を多くの人に知ってもらうにはよいのかもしれませんね。

 

腰の痛み・膝の痛み・首の痛み・肩の痛みなどなど、梅雨時期になると痛みがいろいろ現れます。

 

整骨院・接骨院でも強い痛みが治まったからといってそれで終わりにしないで、しっかり根本的な痛みが消えるまでしっかり通ってみてください。

 

当院では再発予防もしっかり行っていますので、痛みをしっかり根治したい方はおすすめです。

 

 

 

日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。
健康保険各種取り扱っています。 朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。