さくらの町整骨院 ストレートネックの治療②

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 ストレートネックの治療②

2019/06/05

ストレートネックを自宅で治したい!!

 

今回はそんな希望にお答えしてみたいと思います。

 

使うのはタオル一枚になります。

 

タオルを丸棒状に丸めて、首の後ろにおいて寝るだけです。

 

少しずつ矯正させて正しいS字の形の骨になっていきます。

 

しかしなかなか痛み、しびれなどは取り切れないかと思います。

 

そんなときは当院へお越しください。

 

当院での治療法は、まず患者様のストレートネックの状態を調べます。

首の痛みが、関節から起こっているものか、筋肉から起こっているものかをチェックします。

 

その後、温熱療法・つぼマッサージなどを行い首の筋肉の緊張を和らげ、骨の負担をなくしていきます。

しびれが出ている場合は、頚部にレーザー治療器を当て、神経の興奮を鎮めます。

 

肩回り、肩甲骨回り、あごまわりのストレッチを行い、最後に患者様の首の角度にあった調整法(ボキボキしません)を行い終了となります。

 

また、日常生活の中での指導、ご自宅、職場などで簡単にできるストレッチ法のレクチャー等もさせて頂きます。

 

 

 

 

与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)
なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。


患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


朝7時30分から営業していますので、出勤前・通学前にお越しいただけます。


高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、
リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。