咬み合わせについて①

お問い合わせはこちら

ブログ

咬み合わせについて①

2023/04/25

【咬み合わせとは?①】

 

歯の咬み合わせが悪いと、首、肩に余計なりきみが加わり、肩こりや血行不良になることは広く知られていますね。

 

歯の咬み合わせは、前後のバランス、左右のバランス、上下のバランス、スペースの問題などに大きく分かれます。

 

(1)前後のバランス
・上下の顎の大きさのバランスとれている。
・前歯は上が下の2mm程度前方にある。
・奥歯は、一本に対して二本が咬みあっている。

 

《問題点》
一般的に、出っ歯や受け口と呼ばれています。
上下の顎の大きさといった骨格的なバランスの問題と、前歯の傾きといった歯の並び方に問題がある場合があります。
・上顎前突や下顎前突

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。

 

各種保険取扱 交通事故治療にも対応

↑こちらをクリックで詳細がでます。

 

朝7時30分から営業、さいたま、浦和、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院