睡眠不足・睡眠の質⑥ 就寝前のコップ一杯の水【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠不足・睡眠の質⑥ 就寝前のコップ一杯の水【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

2020/02/09

こんにちは、肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院です。

 

本日は、就寝前に加えていただきたいルーティンについてです。

 

【睡眠で大切なこと⑥】

就寝前のコップ一杯の白湯(さゆ)は命の水!


睡眠中や早朝の脱水・足のつりを防止する!

 

心筋梗塞・脳梗塞は、早朝6~8時ころに多く、その原因のひとつは睡眠時の脱水症状といわれています。

 

寝ている間には、皮膚や呼吸から約300mlの水分が失われているため、汗をかいていなくても知らないうちに水分不足に陥っているかもしれません。

 

睡眠中や早朝の脱水を防ぐためにも、就寝前にコップ一杯の白湯(さゆ)を飲むことをおすすめします。

 

胃腸が温まり、副交感神経が優位になり、心も体も落ち着きます。

 

※白湯(さゆ)の温度は、50℃ぐらいがベストです。体温よりも少しだけ温かい温度です。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

店内は木目調で、落ち着いた雰囲気の整骨院になります。


ベッド数が2床と少なめですが、その分、患者様お一人お一人の痛みに寄り添った温かみのある施術が受けられます。


院内には道路から段差なく直接入ることができるので、足元が不安な方やベビーカーでお越しのママさん、パパさんにも好評です。


ヘルニア・しびれ・四十肩・五十肩・腱鞘炎・頭痛・テニス肘・ゴルフ肘・変形性膝関節症・足底腱膜炎などでお困りでしたらご相談ください。


最新の酸素カプセルと充実な治療機器でカラダのお悩みを解決いたします。


各種保険取り扱い。


さいたまで一番朝はやくからの、朝7:30から営業しています。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院