睡眠不足・睡眠の質⑤ いびきについて 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠不足・睡眠の質⑤ いびきについて 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

2020/02/08

こんにちは、肩こり・頭痛 解消 専門 さくらの町整骨院です。

 

本日は、いびきについてのお話です。

 

【睡眠で大切なこと⑤】


大きな音をたてなくても、いびきがでています!

 

いびきとは、舌の根や、のどの筋肉が下がり、睡眠中に気道が狭くなることで生じる摩擦音のことをいいます。

 

必要な空気を肺に送り込むことにかなりのエネルギーが消費されるだけでなく、低酸素呼吸状態を防ぐために睡眠中でも自律神経が過敏に働き、疲労が回復せず蓄積されてしまいます。

 

いびきをかいていると熟睡しているようにみえますが、実は睡眠の質を大きく下げています。

 

また、注意したいことに、女性に多いのですが『隠れいびき』と呼ばれるものもあります。

 

女性はもともと肺活量が少ないうえに、因頭部の筋肉が年齢と共に弱くなります、そのためいびきのリスクが高くなります。

 

ただの寝息のように聞こえる『すーっ すーっ』というものも、脳の酸素が欠乏している状態の場合もあります。

 

右向き寝などで工夫をし、睡眠の質を上げるように努めてください。

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

さいたま市にある、与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。


患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


朝7時30分から営業していますので、出勤前・通学前にお越しいただけます。


高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。


頭痛・肩こり・めまいがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院