睡眠不足・睡眠の質④ 睡眠時無呼吸症候群 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠不足・睡眠の質④ 睡眠時無呼吸症候群 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

2020/02/07

こんにちは、肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院です。

 

本日は、睡眠時無呼吸症候群についてのお話です。

 

【睡眠で大切なこと④】


睡眠時無呼吸症候群の可能性のある方は睡眠外来へ!

 

いびきが悪化すると、睡眠中に一時的に呼吸が停止する『睡眠時無呼吸症候群』という睡眠障害を引き起こす可能性があります。

 

停止した呼吸を再開するため無意識に覚醒しますが、しばらくするとまた覚醒するという症状が繰り返されることで、しっかりとした睡眠がとれず、疲労が蓄積されるだけでなく、生活習慣病などの原因にもなると指摘されています。

 

《疲労回復CPAP》
睡眠時無呼吸症候群は、鼻マスクとエアチューブで空気を送り込んで気道を押し上げ、呼吸を楽にする『CPAP』という治療方が中心です。

 

また、酸素カプセルなども多くの酸素を効率的に体内に取り入れることができる装置なので、睡眠不足の方にとっては力強い味方になります。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、さいたま市にある、与野さくらの町整骨院へお越しください。


最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。


気候の変化が大きく、体調を崩しやすい時期になっています。


腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛  解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院