与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 空の日

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 空の日

2019/09/20

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日は、『空の日』

1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称した。

1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。

日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。

 

とのことです。

 

俳優であり気象予報士でもある石原良純さんが、一日一回は空を見ましょうと言っていたことを思い出します。

 

広い空を見るだけでリラックスできますし、日の光を浴びることで、体内時計の正常化もはかれます。

 

それにこれからの季節は、空気上の汚れが少なく、単純に空がきれいにみれます。

 

長時間空を眺めると、首を痛めることがあるので、それだけは注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。