さくらの町整骨院 むくみ・冷え性に効くストレッチ 

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 むくみ・冷え性に効くストレッチ 

2019/09/21

【むくみ・冷え性に聞くスクワット】


むくみ・冷え性だからって足だけをケアしていませんか?

 

実は、むくみ・冷え性の原因がお腹周りからくるものもあります。

 

特に女性に多いのですが、女性はお腹の中に男性と違い子宮を持っています。

 

これが、お腹まわりを圧迫して、鼠径部の動静脈・リンパを圧迫し、血液の循環を阻害しているのです。

 

なので、今回のむくみ・冷え性に効くストレッチで、スクワットでお腹周りの血流をほぐしていきましょう。

 

①足は肩幅の倍ぐらい、つま先は外に45度くらいの角度で立ちます。

 

②手は腰にあて、膝がつま先より前に出ないようにおしりを突き出しながら、呼吸を止めず、できるだけゆっくりと腰を落としていきます。(5秒ぐらいかけて)

 

③戻す時も同様にゆっくり。

 

④膝や腰に痛みを感じた場合は無理しないように。

 

一日10セットぐらいを目安に。

 

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

 

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

 

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

 

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

 

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分さくらの町整骨院までお越しください。