与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 虹の日

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 虹の日

2019/07/16

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日、7月16日は虹の日です。

 

デザイナーの山内康弘が、「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定。「なな(7)い(1)ろ(6)」(七色)の語呂合せ。

 

雨や水蒸気と光の反射で見える『虹』なんとも不思議な現象ですよね。

 

本日の『虹の日』も不思議なことがあります。

 

『虹の日』は、日本記念日協会登録はありますが、検索して出てくるものの、大半はこれとは無関係なもの 。

 

『虹の日公式サイト』はありますが、2008年から更新されていない。

 

今は記念日事体実施されていない模様。

 

『虹』だけでなく、『虹の日』までも謎なんて、ちょっとミステリアスで素敵ですね。

 

虹を見上げて首が痛くなったら、すぐ当院へお越しください。

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


各種保険取扱


朝7時30分から営業、さいたま市、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。