さくらの町整骨院 ピラティスとヨガ

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 ピラティスとヨガ

2019/07/17

ピラティスって聞いたことはあるけど?

【ピラティスとヨガ】


最近テレビ番組などでよく耳にする『ピラティス』

 

なんとなくヨガのようなものなんだろうな?と感じている人は多いかと思いますが、ではヨガとの違いはどのようなものなのか書いていきたいと思います。

 

ピラティス
・ケガをした体を元の状態に戻すリハビリが基本となります。
・体に負担を与えず、インナーマッスルを鍛え、体幹を鍛え、姿勢を改善し、カラダのパフォーマンスを向上させていくものです。
・胸式呼吸で交感神経を活性化させる。
・インナーマッスルを鍛えることで、姿勢の改善、パフォーマンス向上を促します。
・必要なものは、マットなどヨガと同じですが、一部専用の機械の使うことがあります。

 

ヨガ
・呼吸法とストレッチで、快適で安定した心とカラダを作る治療法
・正しい呼吸法と姿勢をとることで、良い筋肉が付き、カラダの歪みが矯正され、健康なカラダに時間をかけて変えていくもの
・腹式呼吸で副交感神経を活性化させる。
・カラダを『伸ばす・縮める・キープする』ことで日常生活で使われることのない筋肉を刺激します。
・基本的にはマットだけでOK

 

どちらも気軽に始めることができますが、今日やって明日に効果が出るものではありません。

 

何度も通い、カラダがピラティスの体、ヨガの体になってきて効果が実感できるものです。

 

夏の時期から始めてみてはどうでしょう?

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

さいたま市 与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)
なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。


患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


朝7時30分から営業していますので、出勤前・通学前にお越しいただけます。


高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、
リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。