与野 さくらの町整骨院 不眠症②

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 不眠症②

2019/06/22

眠れない4つのパターン

【不眠②】

不眠の症状は主に4つのタイプに分けることができます。 

 

●入眠障害(なかなか寝つけない)
床に入って寝つくまでに、30分~1時間以上かかるタイプ。 
精神的な問題、不安や緊張が強いときなどにおこりやすいといわれています。

 

●中途覚醒(夜中によく目が覚める)
睡眠中に何度も目が覚めたり、一度起きたあとなかなか寝つけなくなるタイプ。 
日本の成人の方では、不眠の訴えの中で最も多く(15~27%)、中高年でより頻度が高いといわれています。

 

●早朝覚醒(朝早く目が覚める)
朝、予定時間より2時間以上前に目が覚めてしまい、その後眠れなくなってしまうタイプ。 
高齢者に多くみられます。

 

●熟眠障害(ぐっすり眠った気がしない)
睡眠時間を十分にとったのに、熟眠感が得られないタイプ。 
ほかのタイプの不眠症を伴っている場合も多くあります。

 

 

 

 

カラダに違和感を感じたら我慢せず、さいたま市にある与野さくらの町整骨院までお越しください。


早朝7時30分から営業しております。 通勤・通学・朝の散歩の途中に通院も可能です。


腰の痛み(ヘルニア) 肩の痛み(四十肩・五十肩・肩こり) 膝の痛み(変形性膝関節症)
首の痛み(頸椎ヘルニア・寝違え) 手首の痛み(腱鞘炎) 頭痛・ゴルフ肘・テニス肘、スポーツ外傷、交通事故さまざまなカラダの不調を解決いたします。


院内へはバリアフリー構造になっておりますので、車いすの方、足元が不安な方、
ベビーカーでお越しの方に大変好評いただいております。


酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザー)など、他店では取り切れない痛みに対しても当院は様々なアプローチで痛みと向き合います。