さくらの町整骨院 不眠症①

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 不眠症①

2019/06/22

夜眠れない

【不眠①】
あなたは昨晩ぐっすり眠れましたか?

 

こんにちはさくらの町整骨院です。

 

ストレス社会といわれている現代において、夜眠れない、寝つきが悪い、眠りが浅いなどなど、不眠を訴える方は年々増加しています。

 

不眠は『眠れない』という不安、苦痛だけではなく、日中の眠気、だるさ、集中力の欠如様々な影響を及ぼします。

 

日本人成人の3人に1人が何らかの不眠の症状を感じていると報告されています。

 

『眠れない』と悩んでいるのは、あなただけではないのです。

 

『4つに分類される不眠の症状』

どうして不眠になるのか?

 

不眠の原因はさまざまですが、その一つとして考えられるのが、「睡眠」と「覚醒」のバランスの乱れにあります。

 

眠りたい時に、何らかの理由で、体を「覚醒」させる機能が、「睡眠」を誘う機能よりも上回ってしまった場合、不眠がおこるという仮説が提唱されています。

 

『覚醒する要因』
●ストレス
●鬱などの精神疾患
●アルコールなど
●生活習慣病
●睡眠時間の乱れ

 

 

 

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼
肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、
地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院までお越しください。