与野 さくらの町整骨院 関節リウマチ 手の変形

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 関節リウマチ 手の変形

2019/06/19

【リウマチ】

 

関節リウマチは、手の変形、足の変形、などがよく知られている症状です。

 

初期は、手、足の関節が対照的に腫れてきて、特に朝方にこわばりをおぼえます。

 

進行すると、膝関節、股関節にも症状が進み、関節に水がたまり痛みの為日常生活が送れなくなり、
関節の破壊だけでなく様々な全身症状も引き起こします。

 

貧血、微熱、全身の倦怠感などです。

 

30代から40代の女性に多く発症しやすいと言われています。

 

主な原因はまだはっきりと解明させていませんが、自己免疫疾患ではないかと考えられています。

 

自分のカラダを悪いものと勘違いしてしまい、自分が自分を攻撃してしまうのです。

 

原因が不明なため有効な予防法はありませんが、
症状を悪化させないためには適切な休養と栄養が重要であることは明らかになっています。

 

 

 

天気の良い日が続いています、熱中症には注意してくださいね。
腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。
肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、与野さくらの町整骨院へお越しください。
最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。
朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。
痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。