さくらの町整骨院 足首の捻挫 

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 足首の捻挫 

2019/06/10

足首を捻ってしまったら

【捻挫】
スポーツをやられている人は特に経験したことのあるケガ、捻挫ですが、日常生活でも比較的よく見かけるケガの一種です。

 

スポーツにおいては、足首、手首、指などの関節をひねって痛めること、
日常生活では、首、腰といったところを痛めることが多いかと思います。

 

関節には、筋肉・腱・じん帯・関節包といった組織があり、捻ってそれらを傷つけてしまうことを捻挫と呼びます。

 

スポーツの現場、日常生活の中で一番多い捻挫の部位は足関節です。

 

足首を内側に捻ってしまう、内反捻挫といわれるものです。

 

階段を踏み外した時
段差を踏み外した時
石ころを踏んでしまったとき
歩行中、足ものと何かを急に避けたとき

 

等に起こることが多いです。

 

もし、このように足首を『ぐきっ』と痛めてしまったら、まずは冷やしてください。

それでも痛みが引かないようなら、当院へお越しください。
 

 

 

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。