さくらの町整骨院 寝違い 首の痛み 捻挫 肉離れ

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 寝違い 首の痛み 捻挫 肉離れ

2019/06/09

朝おきて、首が痛くて動かない

【寝違い】
朝起きたら首が痛い、動かないなど、『寝違い』と呼ばれる症状を起こしてしまった方は多いと思います。

 

『寝違い』とは、首や背中に不自然な力が加わり、首まわりの人体や筋肉を損傷し炎症が起きたものをいいます。

 

・硬い床や窮屈な場所で寝てしまった
・寝なれない布団・ベッドで寝た
・枕が高すぎ・低すぎで、首、背中に負担をかけている
・うつ伏せ寝で首が横を向いたまま寝てしまう

 

寝てる際に不自然な力が首・背中にかかるほかに、
長時間にわたり首がおかしな方向に曲がったままでも同じように筋肉・関節に負担をかけて
痛みが出る場合もあります。

 

頚部の捻挫・軽度な肉離れを起こしている状況です。


治るまで、およそ数日~数週間で症状が改善します。
 

当院では、寝違いの度合いによって治療法が変わります。
症状がひどい場合(寝違い当日、首が動かない)まずは炎症が広がらないようにアイシングを行わさせていただきます。
次に、腋窩神経へのアプローチ、頚部固定のテーピングと治療させていただきます。

症状が軽い場合(寝違い当日だけど、首は動く)電気治療・半導体レーザー治療器・腋窩マッサージ

 

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。
最新型の酸素カプセルと確かな整体技術で日々の疲れを癒しましょう。
当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。
抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。
各種保険取扱 朝7:30から元気に営業しております。