与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 時の記念日

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 時の記念日

2019/06/10

こんにちはさくらの町整骨院です。

 

本日は『時の記念日』とのことです。

 

【時の記念日】

671年4月25日(新暦6月10日)に初めて水時計「漏刻」を作って知らせたという「日本書記」の故事にちなみ、1920年(大正9年)、生活改善同盟会が制定。

 

なんかかっこいい響きですね。

 

子供の時はいつになったら自分は大人になるんだろうと、よくぼんやり考えていました。

 

いつのまにか大人になって、結婚して、子供が生まれて。。。

 

月日がめぐるのはあっという間です。

 

せっかくの『時の記念日』なので、昔のことを思い出して感傷に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

改めて時間は有限と考えさせられます。

 

さてさて、今回はお時間のお話をさせて頂きました。

 

ケガをした時に一番大切なことは、、、

 

『いかに早く治療を開始するか』ということです。

 

一日治療を開始する時間が遅れると、回復に一週間の遅れが出るなんてことも言われています。

 

ケガをした、痛めたと感じたら、小さなケガでも診させてください。

 

後々に残るケガを残さないためにも。

 

日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。
健康保険各種取り扱っています。 朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。