与野 さくらの町整骨院 『昔の古傷が痛む』とは?
2019/06/01
今日は何の日?
こんにちは、さくらの町整骨院です。
今日は【気象記念日】です。
東京気象台(現在の気象庁)が1884年に制定しました。
1875年のこの日、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始されました。
これから梅雨の時期になります、じめじめした低気圧が続き、よく言われる『昔の古傷』が痛むではありませんが、関節包内の気圧と外気の気圧差(山にポテトチップスの袋を持っていくと膨らむ様)ができ、関節に痛みを訴える方が出てきます。
関節に痛みが出てきた際(急性期以外)は、まず温めて様子を見ます。
そこである程度痛みが落ち着いてきてら良いのですが、まだ痛みが強いという方は当院へお越しください。
低周波治療器・レーザー治療器(スーパーライザー)などで、カラダの奥深くの関節・細胞に呼びかけ修復を促します。
また、酸素カプセルの利用もおすすめします。
酸素カプセルには、室内を高気圧にしカラダに圧をかけ、体内の隅々まで酸素を行き渡らせる効果があります。
この効果を利用して様々な症状(筋肉痛・関節痛・神経痛・スポーツ外傷などなど)を治していきます。
腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。
最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。
当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。
朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。