与野 さくらの町整骨院 酸素カプセルと美容②

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 酸素カプセルと美容②

2019/05/25

酸素カプセルが美容に効果的なわけ

前日に続き、酸素カプセルが美容に効果的な理由をお伝えするブログです。

 

おさらいをしておきましょう。

 

酸素カプセルと美容の大切なポイント

・体温

・酸素

・圧をかけることでカラダの隅々まで酸素を送る

 

の三つポイントがあります。

 

前回のブログでは、一つ目の「体温」についてお話させていただきました。

 

本日は二つ目のポイントである「酸素」についてです。

 

酸素カプセルの基本的な作用に、圧をかけることで酸素を血液に溶けやすいようにするというものがあります。

 

溶結型酸素が増えるとも言います。

 

書いて字のごとく『酸素が血液に溶けて結ぶ』ものになります。

 

では、血液に酸素が多く溶け込むとなにがいいの?

 

体内の酸素量が減ると酸欠になります。

 

マラソン選手が過酷なフルマラソンをゴールした際に、コーチに抱きかかえられ口に酸素スプレーで呼吸を補助されているシーンを見たことがあるかと思います。

 

フルマラソンを走り終えた選手の顔は白く、人によっては青く血の気が引いたような顔色をしています。

 

これが体内の酸素量が減ると起きる酸欠というものです。

 

すこし大げさになってしまいましたが、実際カラダの中の酸素量の違いによる肌の色の違いは化粧品会社などで研究され実証されています。

 

また、酸素の供給が止まるとどんなことが起こるでしょうか?

 

そう、生命活動の停止です。

 

簡単なことですが、酸素が不足すると酸欠になり、より深刻になると生命活動の停止が起こります。

 

これだけカラダに重要な酸素が不足して、美容に良いと言えるでしょうか?

 

答えは簡単ですね。NOです。

 

「体温」に続き「酸素」が美容に重要なのがお判りいただけたかと思います。

 

では、その重要な「体温」「酸素」を一番手軽にカラダ中に送れるものは何かというと、『高気圧・高濃度酸素カプセル』ということですね。

 

次回は、ポイント三つ目の「圧をかけることでカラダ中に酸素を送る」についてになります。

 

 

 

日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。