与野 さくらの町整骨院 紫外線対策してますか?

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 紫外線対策してますか?

2019/05/21

さいたま市 与野 整骨院 紫外線対策

【そろそろ紫外線対策が必要です】

5月に入り暑く感じる日が増えてきました。太陽の日差しも強くなってきたので紫外線対策が必要になります。
紫外線は日焼けの原因になるだけでなく多く浴びることで皮膚の炎症、色素沈着、全身の疲労、免疫力の低下につながることもあります。


外出をする際は対策をしっかりすることが大切になります。


対策として一番皆さんがしているのが日焼け止めを塗ることだと思います。
ただ、その塗り方、使い方が正しいかどうか今一度確認してみてください。


日常生活で使用する際は、肌への負担を抑えたSPF10~20・PA+~++、
外でのスポーツやレジャーなどではSPF20~30・PA+++
海や山などではSPF50・PA++++
を使うようにしましょう


塗る量は商品によって変わってきますが、少なく塗っている方が多いと思います。
塗る場所も首の後ろ、髪の生え際、眉間、耳、膝や膝の後ろ、手や足の甲は塗り忘れることが多い場所です。
塗る回数も商品や状況によって変わってきますが2、3時間おきに塗りなおす事が大切です。


屋外ではつばの広い帽子、日傘、紫外線防止効果のあるサングラスや上着を身に着け肌や目を直接紫外線にさらさない工夫も必要です。


また毎日の食事からも紫外線対策をする事ができます。
抗酸化作用など肌細胞の再生や疲労回復に役立つといわれている食材を多く摂取してみましょう。


ブロッコリー・パプリカ・リンゴ類等のビタミン?
ナッツ類・かぼちゃ・アボカド等のビタミンE
人参・小松菜等のβ‐カロテン 
トマト・スイカ・柿等のリコピン 等のカロテノイド 


外からだけではなく食事などで内側からも紫外線対策してみましょう。

 

 

与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)
なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。


高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、
リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。