さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~足関節捻挫 足首の痛み さいたま市~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~足関節捻挫 足首の痛み さいたま市~

2019/05/21

足関節捻挫 サッカー 野球 柔道 バスケ バレー スポーツ障害

【足関節捻挫】


足関節捻挫は日常でもよく遭遇する外傷の一つです。

サッカー、バスケ、バレー、柔道、卓球、陸上、野球などなど、学生さんをはじめ社会人の方でも、スポーツをやられる方であれば誰もが経験したことのある「捻挫」。


「捻挫くらい」といって簡単に扱われたりすることもありますが、
足関節の不安定性(グラツキ)を残したり、のちに変形性関節症(スリヘリ)を引き起こしたりすることのないように、
捻挫の程度に応じて適切な治療を行うことが大事です。


若年層で活動性が高い方が受傷することが多いので、受傷した際には、
家族や学校の先生など周囲の方にも病状を十分に説明して無理をしないように心がけ、十分な治療を受けてください。

 

 

 

さいたま市 与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、四十肩・五十肩、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)なども特別な手技・整体・接骨技術でカラダの不調を解決いたします。
高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、
リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。

 

お得なキャンペーン中なのでぜひとも一度お電話ください。