さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり体操②~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり体操②~

2019/05/18

肩こり体操② さいたま市 与野 さくらの町整骨院

肩こり体操②


体操には、コリをほぐし血流の流れを良くする作用や、リラックス効果などがあります。
気分転換をかねて、午前・昼・午後の三回ぐらい行うとよいでしょう。

 

いずれの体操も1秒間思い切り力を込めて行い、1秒後には思い切り力を抜くようにします。各5回ずつ行ってください。

 

4、    両手を組み、頭の後ろに当て、手と頭を押し合います。肘を張り、頭の位置が動かないように注意しましょう。
5、    組んだ両手を額に当て、肘を張り、手と頭を押し合います。
6、    肘を横に張った状態で手のひらを頭の横に当て、手と頭を押し合います。左右それぞれ5回ずつ行います。
頭の位置が動かないように注意しましょう。

 

 

前日の肩こり体操①と合わせて、日常生活、お仕事中に体操を取り入れてみてください。

また、気候が暖かくなってなってくると、毎日のお風呂がシャワーだけになるという人が増えてきます。

シャワーだけではカラダ全体が温まらないので、しっかり浴槽に入るようにしてください。

 

 

 

日々の疲れは、さいたま市 与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、肩こり、頭痛などは、確かな整体・接骨技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。