さくらの町整骨院 胃が元気になる食事③

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 胃が元気になる食事③

2020/10/05

【胃が元気になる食事③】

 

胃の不調を感じたら食事に取り入れてほしい食材のご紹介 PARTⅡ

 

《ヨーグルト》
言わずと知れた胃に負担なく、消化も良い食材です。

 

病院などでも胃の不調時におすすめされることのある食品。

 

最近では、乳酸菌配合のように、胃の不快症状緩和に特化した乳酸菌が入ったヨーグルトもあります。

 

《ゴーヤ》
ゴーヤの特有な苦みには、胃液を分泌する効果があります。

 

この成分のことを、モモルデシンといいます。

 

水溶性なので、水にさらし過ぎたり、ゆで過ぎると効果が弱くなるので調理には注意してください。

 

少し苦みを残すていどがよいかと思います。

 

ゴーヤには胃粘膜の萎縮を抑えるビタミンCも豊富なのでおすすめです。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、さいたま市にある、与野さくらの町整骨院へお越しください。


最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、浦和、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。


気候の変化が大きく、体調を崩しやすい時期になっています。


腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛  解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院