さくらの町整骨院 胃が元気になる食事②

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 胃が元気になる食事②

2020/10/01

【胃が元気になる食事②】

 

胃の不調を感じたら食事に取り入れてほしい食材のご紹介です。

 

《キャベツ》
胃粘膜を修復し、食物繊維たっぷり葉物野菜の代名詞

 

キャベツに多く含まれるビタミンUには、胃酸の出過ぎを抑制したり、胃粘膜の修復を行う作用があります。

 

ビタミンUは、水溶性で熱に弱いので、できるだけゆで過ぎず、炒め過ぎず食べるのがおすすめです。

 

キャベツのほかに、ブロッコリー、アスパラ、大根などにも多く含まれています。

 

《温泉卵》
卵には、消化液や粘膜の材料となるアミノ酸やビタミンが豊富に含まれています。

 

卵の中でももっとも消化がいいのは温泉卵や半熟卵です。

 

様々な食材とも合わせやすいので一日一個を目安に、日々の食事に取り入れてみてください。

 

※加熱によって消化時間が変わるので注意が必要です。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


さいたま、浦和、与野エリアで一番朝早くから営業


朝7時30分からやっておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院