与野 さくらの町整骨院 気象病チェック

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 気象病チェック

2020/06/28

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日も引き続き気象病のお話です。

 

【気象病チェック】

 

暑い晴れの日と、湿度が高く寒い雨の日との大きな気圧差・気温差から起こる気象病。

 

その原因と対策についてのお話です。

 

①気候が変わるときに体調を崩しやすい

②雨の降る前や天候が変わる前に、何となく予想ができる。

③耳鳴りやめまいが起こりやすい。

④肩こり、首こりがある。

⑤全身の倦怠感、低血圧、朝起きられないなどがある。

⑥猫背、反り腰があり、姿勢が悪い。

⑦乗り物酔いしやすい。

⑧PC作業やスマホの使用時間が長い。

⑨ストレッチなど運動不足。

⑩歯の食いしばり、歯ぎしり、顎関節症である。

⑪夏冬ともにエアコンが効いた環境にいることがおおい。

⑫日常的にストレスを感じることがおおい。

⑬男女ともに更年期障害ではないかと思うことがある。

 

①②に当てはまる方は、気象病の可能性が高いと思われます。

①②が当てはまらず、③~⑬が当てはまる数が多いほど気象病予備軍です。

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、さいたま市にある、与野さくらの町整骨院へお越しください。


最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。


気候の変化が大きく、体調を崩しやすい時期になっています。


腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛  解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院