睡眠不足・睡眠の質② 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠不足・睡眠の質② 【肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院】

2020/02/05

こんにちは、肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院です。

 

本日は、睡眠時の姿勢についてのお話です。

 

【睡眠で大切なこと②】


良質な睡眠は寝方で決まる!

 

手っ取り早く疲れを取る睡眠方法は、『右向き寝』をすることです。

 

質の良い睡眠をとるには、時間や寝具といったものも重要ですが、寝る姿勢も重要です。

 

いびきをかかない人なら、仰向けでも横向き寝でも大差ありませんが、いびきをかく人が仰向けで寝ると舌が邪魔をし寝苦しくなり、睡眠時に無呼吸になることもあります。

 

『右向き寝』は睡眠時の無呼吸を抑えられ、イビキもかかず、胃の消化までも助けてしまう寝方なのです。

 

『右向き寝』を行うに効果的なものは、抱き枕などがあります。

 

しかし、睡眠のお悩み以外に、肩や腰に不安がある方は、同じ方向を向いての睡眠は関節的に、一定の場所を常に圧迫してしまい痛みを誘発する場合があります。

 

必ずしもすべての人に『右向き寝』が良いものとは限りません。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、さいたま市にある、与野さくらの町整骨院へお越しください。


最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。


気候の変化が大きく、体調を崩しやすい時期になっています。


腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛  解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院