さくらの町整骨院 拘縮とは③

お問い合わせはこちら

ブログ

拘縮とは③ 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

2019/11/02

【拘縮とは③ 拘縮とコラーゲン】


筋肉を動かさないでいると、筋肉の細胞内にコラーゲンが増えることがわかっています。

 

コラーゲンとはよく聞く言葉ですね。

 

それ自体は、弾力を持ち、構造の維持や保湿などに寄与しているものになります。

 

しかし、コラーゲンは、筋肉などに蓄積して量が増えると資質的に変化をおこし、その者をより硬く強靭にする特徴を持っています。

 

強靭になった筋肉からは柔軟性が失われ、動かすことが難しくなる、つまり拘縮の原因になります。

 

動かしにくくなったからと言ってそのままにしていると、コラーゲンがより溜まってしまい拘縮を悪化させてしまう悪循環になってしまいます。

 

そのため、無理のない範囲での少しずつでもよいので動かすことがリハビリテーションにつながります。

 

 

 

 

 

平日 午前の部 酸素カプセル無料キャンペーン実施中》詳しくはコチラから

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、さいたま市与野駅徒歩4分にある、さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。


相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・めまい・首こりのひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。