さくらの町整骨院 内反足
2019/10/22
【内反足】
先天性内反足とは、生まれつき足のくるぶしからつま先にかけての部分が内側に反り返っている状態のことです。
放置すると普通に歩行することが困難になります。
両足とも変形している場合と、片足の場合があります。
新生児には徒手矯正を行うことが多いです。前足部内転、踵骨内反尖足の順に矯正することが多いです。また、膝は90度屈曲でギブス固定をします。
放置すると高度な障害にいたる可能性があるため、早期治療が重要です。
矯正がえられた後も、成長に従って原則的に何らかの装具治療が必要となります。
症状の発見は見た目の変化が明らかなので、気になった場合は早めの医療機関への受診をお勧めします。
《学生さん酸素カプセル無料キャンペーン実施中》お問い合わせください
【 当院の特徴 】
肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。
最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。
当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。
抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。
肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。
各種保険取扱
朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。
※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。
只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。
この機会にぜひご利用なさってください。