与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 目の愛護デー

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 今日は何の日? 目の愛護デー

2019/10/10

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日は、『目の愛護デー』

中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に「視力保存デー」として制定。戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。

「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから。

また、1963(昭和38)年のこの日、アイバンクが開設された。

 

とのことです。

 

最近はどんな仕事にもパソコンは必需品になっています。

 

長時間パソコン作業を行うと、目の周りの眼輪筋を使い過ぎ、目の周り、顔中心の筋肉が収縮し血流量が落ちます。

 

そうなると、頭痛の原因や、肩こりの原因になることが多いので、しっかり休憩をはさんでお仕事を頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

カラダに違和感を感じたら我慢せず、さいたま市にある与野さくらの町整骨院までお越しください。


早朝7時30分から営業しております。 通勤・通学・朝の散歩の途中に通院も可能です。


腰の痛み(ヘルニア) 肩の痛み(四十肩・五十肩・肩こり) 膝の痛み(変形性膝関節症) 首の痛み(頸椎ヘルニア・寝違え) 手首の痛み(腱鞘炎) 頭痛・ゴルフ肘・テニス肘、スポーツ外傷、交通事故さまざまなカラダの不調を解決いたします。


院内へはバリアフリー構造になっておりますので、車いすの方、足元が不安な方、ベビーカーでお越しの方に大変好評いただいております。


酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザー)など、他店では取り切れない痛みに対しても当院は様々なアプローチで痛みと向き合います。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。