さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?⑤

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?⑤

2019/10/08

【間違った健康法をしていませんか?⑤】


①《 朝食 》


×忙しいので朝食は抜かしている。
→朝食を抜き、空腹でいることも疲れの原因になります。
飢餓状態になり、交感神経が興奮してしまい疲れるのです。

 

〇空腹になる時間を長引かせない
→朝食を食べることで、体内時間もリセットされ、日中は交感神経が、夜は副交感神経が優位に働き自然な生活リズムが生まれ、疲れにくくなります。

 

②《 食事スピード 》


×一人で食事をすると疲れやすくなる。
→関西福祉科学大学の研究により、食事をするときはいつも1人と答えた方は、一人で食事をしないと答えた人より疲れやすいとしています。
理由は、一人だと『早食い』によるからだそうです。
早食いをすることで、消化が追い付かず交感神経が敏感になり、疲れてしまうとのことです。

 

〇食事はゆっくり、できれば誰かと一緒に。
→会話を楽しみながら食事をすると、リラックスでき、副交感神経が優位になり、食事で疲れることがありません。

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

与野 さくらの町整骨院では、通常の保険での施術内容にツボを刺激する整体技術を使用しています。


単に筋肉を揉んで刺激するだけではなく、ツボをしっかりつくことにより、じわじわと体が温かくなっていくことが体感できるかと思います。


腰の痛み(腰痛)、肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)、手首の痛み(腱鞘炎)、膝の痛み(変形性膝関節症)、脚の痛み(外反母趾・足底腱膜炎)、肘の痛み(テニス肘・ゴルフ肘)
などでお困りの際は、相談だけでもさくらの町整骨院へお越しください。


一緒につらい痛みを解決しましょう。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。