さくらの町整骨院 酸素カプセルと甲子園

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 酸素カプセルと甲子園

2019/08/23

【酸素カプセルと甲子園】


昨日、夏の甲子園 決勝 履正社(大阪)対星稜(石川)の試合がありました。

 

実は酸素カプセルは甲子園とも長い付き合いで、2006年夏の甲子園で話題になったことがあります。

 

現在日本ハムファイターズに所属する『ハンカチ王子』こと、斎藤佑樹投手が夏の甲子園の時合宿所に酸素カプセルを設置して使用していたとのことです。

 

また最近だと、2013年大会で、北照高校が選手の疲労回復の為酸素カプセルを導入して夏の甲子園を戦いました。

 

甲子園出場のピッチャーというのは、非常に近い間隔で、とんでもない球数の投球をします。

 

北照高校ピッチャーの大串選手、は酸素カプセルに入った後『疲労を全然感じない』とコメントしているそうです。

 

今でこそスポーツ選手だけでなく、一般的に幅広く使われるようになった酸素カプセル。

 

プロの現場では当たり前の調整法になっています。

 

過去の記事から酸素カプセルを使用していた選手をピックアップしてみました。

 

野球選手→イチロー選手/松坂大輔/ダルビッシュ有/斎藤佑樹/菊池雄星

サッカー選手→日本代表駒野/デイヴィッド・ベッカム/香川真司

ボクシング格闘技選手→亀田興毅/桜庭和志/秋山成勲

ゴルフ選手→古閑美保

マラソン選手→高橋尚子

柔道選手→野村忠宏

競馬→武豊

スピードスケート→清水宏保

アーティスト→EXILE

 

現在では、通常の酸素カプセルではなく、高濃度の酸素が供給される、高濃度酸素カプセルが出始めていて、プロの現場ではまた新たなカラダ調整法の新常識になっています。

 

当院の酸素カプセルも、最新型の高濃度高気圧酸素カプセルになりますので、スポーツを第一線で頑張られている方、カラダのコンディションを整えたい方、
幅広い層の方にご利用頂けたらと考えております。

 

 

 

《酸素カプセルキャンペーン①》

8月31日まで、学生さん酸素カプセル無料キャンペーン

小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生の方に限り、30分無料でお使いいただけます。

 

《酸素カプセルキャンペーン②》

一般の方、初回利用半額キャンペーン

45分1,500円→45分750円になります。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

カラダに違和感を感じたら我慢せず、さいたま市にある与野さくらの町整骨院までお越しください。


早朝7時30分から営業しております。 通勤・通学・朝の散歩の途中に通院も可能です。


腰の痛み(ヘルニア) 肩の痛み(四十肩・五十肩・肩こり) 膝の痛み(変形性膝関節症)
首の痛み(頸椎ヘルニア・寝違え) 手首の痛み(腱鞘炎) 頭痛・ゴルフ肘・テニス肘、スポーツ外傷、交通事故さまざまなカラダの不調を解決いたします。


院内へはバリアフリー構造になっておりますので、車いすの方、足元が不安な方、
ベビーカーでお越しの方に大変好評いただいております。


酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザー)など、他店では取り切れない痛みに対しても当院は様々なアプローチで痛みと向き合います。