さくらの町整骨院 スポーツの現場で起こりうる緊急性の高い疾患

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 スポーツの現場で起こりうる緊急性の高い疾患

2019/08/22

【スポーツの現場で緊急性の高い疾患】

 

①脳震盪(のうしんとう)
脳震盪とは、脳の器質的な損傷は伴わず、一過性の意識障害、短期の記憶障害を呈するもので、その障害は可逆性である

《症状》
1、意識喪失
一瞬のものから、数時間に及ぶ場合がある

2、記憶喪失
意識喪失の後に起きやすく、時間軸がはっきりしない場合がある

3、めまい・ふらつき
バランス感覚の麻痺

4、頭痛
発症しないこともあるが、重症例では数か月にわたり運動に伴い痛むことがある

 

②頭部外傷
1、頭がい骨骨折
2、急性硬膜外血腫
3、急性硬膜下血腫
4、脳挫傷・脳内血腫
5、びまん性脳損傷

 

③脊椎、脊椎損傷


④熱中症


以上の①②③④はスポーツの現場で起こりうる緊急性の高い疾患になりますので、注意して運動を楽しんでください。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。