さくらの町整骨院 今日は何の日? 山の日 きのこの山の日

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 今日は何の日? 山の日 きのこの山の日

2019/08/11

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日は、『山の日』です。

 

そしてもう一つ、『きのこの山の日』でもあります。

 

『山の日』

2014年5月23日に国民の祝日改正祝日法が可決され、2016年より制定された祝日。趣旨は、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。日本で8月の祝日制定はこれが初めてとなる。

 

『きのこの山の日』

明治 (企業)株式会社明治が上述の「山の日」にあやかり、自社で販売している菓子・きのこの山の記念日として記念日#一般社団法人 日本記念日協会日本記念日協会に申請して正式に受理されたもの。本家・山の日と同じく2016年から施行される。

 

とのことです。

 

子どもの頃はたけのこ派でしたが、大人になりきのこ派になりました。

 

クッキー生地もおいしいのですが、ビスケット生地の甘じょっぱさが好きになりました。

 

さてさて、本日は『山の日』になります。

 

ここ連日真夏日が続いており、テレビ・ラジオからは都内で何人が倒れたなどといった情報が流れています。

 

かくいう自分もつい先日30分ほど、帽子もせずに野外で仕事をしていたら夕方から頭がガンガンと痛くなり、日射病になりかけました。

 

日中外出される方は、帽子と水分は忘れずにお願いします。

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。