与野 さくらの町整骨院 腰痛とマットレス ①

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 腰痛とマットレス ①

2019/07/30

【腰痛とマットレス①】


現代社会において腰痛(ヘルニア)は切っても切り離せない現代病になります。

 

座り仕事、特にパソコンで行う仕事が多くなったからともいわれています。

 

たしかに、デスクワークの方はもちろんですが、いままでパソコンとは無縁だったお仕事の方も、パソコンで帳簿をつけたり、メールでのやり取り、自宅でパソコンを使って動画視聴など、腰に負担をかけることが多くなりました。

 

今回は、多くの人が悩んでる腰痛とマットレスについてです。

 

人は一日約7時間から8時間の睡眠をとります。一日の約1/3を寝ているわけです。

 

その長い時間を腰に負担をかけないようにするのがマットレスです。

 

しかし世の中には様々な形、固さ、厚みのマットレスが存在します。

 

《 形 》※お一人で使われる場合


シングル・セミダブル・ダブルとサイズが大きくなります。

 

おすすめはセミダブルです。

 

寝ている際、腰に一番負担をかける姿勢は、寝返りをせず同じ姿勢で寝続けることです。

 

腰部一点に負担がかかり、朝起きた際に違和感や痛みを起こします。

 

腰痛の方はできるだけ多くの寝返りを打っていただきたいです。

 

そのためにも、横幅が狭いシングルサイズより、十分な寝返りが打てるセミダブルが良いとされています。
 

 

 

【 当院の特徴 】

 

与野 さくらの町整骨院では、通常の保険での施術内容にツボを刺激する整体技術を使用しています。


単に筋肉を揉んで刺激するだけではなく、ツボをしっかりつくことにより、
じわじわと体が温かくなっていくことが体感できるかと思います。


腰の痛み(腰痛)、肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)、手首の痛み(腱鞘炎)、膝の痛み(変形性膝関節症)、脚の痛み(外反母趾・足底腱膜炎)、肘の痛み(テニス肘・ゴルフ肘)
などでお困りの際は、相談だけでもさくらの町整骨院へお越しください。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。