さくらの町整骨院 夏の夜のエアコンについて ①

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 夏の夜のエアコンについて ①

2019/07/29

【夏の夜のエアコンについて ① 】


梅雨が明け、暑い夏がやってきました。 当然夜も暑いです。

 

そんな中大活躍してくれるのが、エアコンです。

 

なかには、エアコンなしで窓を開けて、扇風機で熱帯夜を過ごす方もおられるかもしれませんが、日本の夏は年々暑くなっています。

 

10年前はそれでもよかったかもしれませんが、いまは部屋の中にいても熱中症で倒れることがあります。

 

寝る際はしっかりエアコンをつけましょう。

 

では、寝る際の効率のいいエアコンの効かせ方は?

 

少し前のブログでも書きましたが、国が推奨している室温は28度です。

 

これはエアコンの設定温度ではなく、室温が28度になるようにしてくださいね。と、いうものです。

 

では、寝る際はエアコンをつけっぱなしにした方が良いのか、タイマーで時間設定した方が良いのか?は。

 

エアコンをつけっぱなしにした方が効率が良いとされています。

 

タイマーをかけて寝る際、タイマーが切れても朝まで寝られるのであれば別ですが、タイマーが切れて寝苦しくなり起きてマタタイマーをかける。

 

となると、ただでさえ人間の体は暑い夏を過ごすのにそれだけでも体力が奪われます。しっかり睡眠をとりカラダを休めたいのに、ちょこちょこタイマーで起こされると、
体が休まりません。

 

それに、タイマーをかけることで快適な室温になってもタイマーが切れると室温が上がり、またタイマーをかけ室温を下げる、、、
といったことになります。

 

温度を急激に変化させるとそれだけエアコンに負担をかけ、電気代がかかります。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

店内は木目調で、落ち着いた雰囲気の整骨院になります。


ベッド数が2床と少なめですが、その分、患者様お一人お一人の痛みに寄り添った温かみのある施術が受けられます。


院内には道路から段差なく直接入ることができるので、足元が不安な方やベビーカーでお越しのママさん、パパさんにも好評です。


ヘルニア・しびれ・四十肩・五十肩・腱鞘炎・頭痛・テニス肘・ゴルフ肘・
変形性膝関節症・足底腱膜炎などでお困りでしたらご相談ください。


最新の酸素カプセルと充実な治療機器でカラダのお悩みを解決いたします。


各種保険取り扱い。


さいたまで一番朝はやくからの、朝7:30から営業しています。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。