与野 さくらの町整骨院 疲労骨折

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 疲労骨折

2019/07/07

中高生で反復練習の多いスポーツをやられている方

【疲労骨折】


疲労骨折は、一回の大きな外力・外傷での骨折とは異なり、ジャンプなどの通常のスポーツ動作の繰り返し加わる外力により骨に微小骨折が生じた状態です。

 

反復する外力が及ぼす影響で、筋肉が疲労して骨に負荷が強く作用して骨折に至る売位と、繰り返しの筋肉の日口からにより骨折をきたす場合があります。

 

直接的な原因としては、集中的なトレーニングを行った時や選手の筋力不足、アンバランスな筋力、未熟な技術、体の柔軟性不足などで。

 

間接的、環境的な要因としては、オーバートレーニング、選手の体力や技術に合わない練習、不適切なシューズ、練習場が固すぎたり、柔らかすぎるなどの原因がある。

 

通常の骨折とは異なり、骨折部を固定することは少なく、患部を安静に保ちつつ、骨折部以外のトレーニングは行ってください。

 

当院では酸素カプセルなどの損傷を早期に治すことのできる機器を多数取り揃えていますので、ご相談ください。

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


各種保険取扱


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。