さくらの町整骨院 斜頸
2019/07/07
【斜頸】
斜頸とは、頭部・顔が左右のどちらかに向けて傾く状態のことをいいます。
原因はさまざまであるが、先天性のものと後天的なものがあります。
特に多いものは、『先天性筋性斜頸』です。
首ものにある胸鎖乳突筋という筋肉の拘縮で生じる斜頸で、生後1年半までには自然に治癒されるものが多いです。
後天的な斜頸としては、『炎症性斜頸』や『頚椎環軸椎亜脱臼』が挙げられます。
中耳炎・扁桃炎などの発症後に、または頸椎の並びに異常を生じ、首が傾きます。
このまま固定してしまう可能性もあるので、早めの整形外科の受診をおすすめします。
【 当院の特徴 】
与野 さくらの町整骨院では、通常の保険での施術内容にツボを刺激する整体技術を使用しています。
単に筋肉を揉んで刺激するだけではなく、ツボをしっかりつくことにより、
じわじわと体が温かくなっていくことが体験できるかと思います。
腰の痛み(腰痛)、肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)、手首の痛み(腱鞘炎)、膝の痛み(変形性膝関節症)、脚の痛み(外反母趾・足底腱膜炎)、肘の痛み(テニス肘・ゴルフ肘)
などでお困りの際は、相談だけでもさくらの町整骨院へお越しください。
一緒につらい痛みを解決しましょう。
朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。