与野 さくらの町整骨院 手首の痛み 腱鞘炎

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 手首の痛み 腱鞘炎

2019/07/01

赤ちゃんの抱っこのし過ぎで痛い

【産後の手首の痛み 腱鞘炎】

 

産後は赤ちゃんを毎日抱っこすることが増えます。


その時に腰もそうですが、知らず知らずのうちに手首にとても負担がかかっています。


授乳時、おむつ替えの時、寝かしつけの時と日々抱きかかえる回数は多いですし、赤ちゃんは毎日少しづつ体重も増えていくのでその分手首への負担も増えていきます。


 
親指の付け根が痛む。手首をそると痛む。ペットボトルの蓋等の開け閉めで痛む、文字を書くときに痛む。


等日常生活にも支障が出てきてしまうことがあります。

 

その時少しだけ抱っこの仕方を変えるだけで、手首への負担を軽減できます。

 

赤ちゃんの事を第一に考えてしまいがちですが、お母さんが笑顔でいないと赤ちゃんも笑顔になれません。

 

 

 

【 当院の特徴 】

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼
肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

 

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、
地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

 

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

 

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

 

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分さくらの町整骨院までお越しください。