さくらの町整骨院 今日は何の日? UFO記念日

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 今日は何の日? UFO記念日

2019/06/24

空飛ぶ円盤記念日・未確認飛行物体UFO記念日

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

本日は、空飛ぶ円盤記念日・未確認飛行物体UFO記念日です。

 

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名した。

 

謎の飛行物体は9機あり、時速2700kmもの速度で急下降や急上昇を行っていた。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

 

事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめなかった。結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認」や「目の錯覚の類」との調査報告を出した。

 

とのことです。

 

世界各国で目撃されるUFO、そんなUFOにも記念日があったんですね。

 

さいたま市は今日雨模様ですが、夕方、夜、雨が上がったら夜空を見まわして、UFOを探してみてはいかがでしょう?

 

夜空を眺め続けると、首を痛める場合があるので、休憩しながらでお願いします。

 

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


各種保険取扱 朝7:30から元気に営業しております。