与野 さくらの町整骨院 肩の治療 四十肩・五十肩

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 肩の治療 四十肩・五十肩

2019/06/13

【四十肩・五十肩】

 

『四十肩・五十肩は放っておけばそのうち治る』なんてことをよく耳にします。

 

確かに長い時間をかければ肩の痛み、固さは取れてきます。

 

しかし、本当に長い時間我慢できますか?

 

およそ自然に回復するまで、2、3年といわれています。

 

当院でしたら3か月ほどで四十肩・五十肩を治すことができます。

 

四十肩・五十肩とは、肩関節や関節周囲の筋肉(腱板とも呼ばれる)が炎症を起こし、
癒着し、痛みと肩の可動域制限が出てきてしまうものをいいます。

 

《 四十肩・五十肩に似た症状 》

 

肩が痛い・動きが悪いだけで四十肩・五十肩と決めつけてはいけません。

 

肩の痛みの原因となる病気や障害は、ほかにもたくさんあるからです。

 

たとえば、腱板に石灰分がたまるもの(石灰沈着性腱板炎)、肩の腱板と呼ばれる部分の炎症(腱板損傷)、あるいは頸椎の変性や、狭心症・心筋梗塞の前兆という例もあります。

 


《 治療 》


当院では積極的に肩の関節を動かしていく治療を行います。
(ただし炎症期は除く)

 

温熱療法・電気療法を行い、肩関節回りの筋肉を柔らかくし、血流を増やします。

 

レーザー治療器で炎症部を抑え、運動療法で可動域を広げていきます。

 

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。
最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。
当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、
車いすの方からご好評いただいております。
朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。