さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~睡眠・睡眠障害・酸素カプセル~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 ~睡眠・睡眠障害・酸素カプセル~

2019/05/29

睡眠力・生活習慣

【しっかりと睡眠をとりましょう】

 

47都道府県で睡眠時間が最も少ない都道府県は『埼玉県』とは知らない方が多いと思います。

 

一番睡眠をとる『秋田県』と比較すると、その差なんと30分!!

年間で182時間もの違いが出ます。

 

睡眠不足になるとどんな障害が出るのか?

・免疫力の低下

・集中力の低下

・肌トラブルの増加

・うつ病、精神障害の増加

・認知症、心臓病、脳疾患の増加

などなど。

 

年齢を重ねるごとに睡眠の質が低下していきます。

およそ、30、40代あたりからホルモンの影響で眠りが浅くなるといわれています。

 

【良い睡眠を得るためのポイント】

・寝る前にコーヒー、お茶、たばこなとをとらない。

・朝起きたら光を浴びる

・寝室に携帯、スマホ、タブレット、PCを持ち込まない

・寝る前に熱いお風呂に入らない

・酸素カプセルの使用

 

少しの変化が質の良い睡眠へと導いてくれます。

 

 

特に!特に、おすすめなのが酸素カプセルの使用です。

 

睡眠の質を良くする効果だけでなく、生活習慣病になりにくい体質へと変化や、美容などの効果も期待でき、一石三鳥どころの話ではありません。

 

 

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。