さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~酸素カプセルが美容に効くわけ①~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 ~酸素カプセルが美容に効くわけ①~

2019/05/24

美容に酸素カプセル

先日、酸素カプセルが「気圧症」「気象症」に効果があるというブログを書かしていただきました。

 

その中で、酸素カプセルが美容にも効果があると書いたところ、大きな反響をいただきました。

 

「具体的な効果は?」「何をもって美容に効果があるのか?」などです。

 

そこで今回は『なぜ酸素カプセルが美容に効果があるのか?』について、短いですが書こうと思います。

 

まずは酸素カプセルについてです。

 

液体は気圧が高くなるほど、酸素を多く含むことができます。カプセル内の気圧を高め、液体である血液内の酸素濃度を高めます。

 

血液はカラダ中に体温を運ぶ役割をしています。

 

カラダに圧をかけることで、カラダの隅々まで酸素と体温を運ぶのが酸素カプセルとなります。

 

ここでのポイントは、

・体温

・酸素

・圧をかけてカラダの隅々まで酸素を送る

の三つです。

 

それでは、本題の酸素カプセルと美容についてです。

 

まずは一つ目、「体温」

多くの方が体温が一度上がると様々な病気にかかりにくくなる事はご存じだと思います。

 

これは体温が上がることにより免疫力が付くからです。

 

免疫力が付くということは『元気』でいられるということです。

 

『元気』がない人の肌はきれいと言えるでしょうか?

 

簡単ですね?  答えはNOです。

 

『元気』『活力』がない人は血色が悪く、どことなく暗い印象を受けます。

 

血色がいいということは、お化粧をするときのノリが良くなり、周りの受ける印象も明るくなり、すでに美容効果が出ています。

 

もうこれだけでも酸素カプセルを使ってみる価値はありますよね。

 

残りの、「酸素」「圧をかけてカラダの隅々まで酸素を送る」については次回のブログに書きたいと思います。

 

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。
最新型の酸素カプセルと確かな整体技術で日々の疲れを癒しましょう。
当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。
抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。