さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩の痛み 四十肩・五十肩 予防①~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩の痛み 四十肩・五十肩 予防①~

2019/05/19

肩の痛み 四十肩・五十肩 予防 さいたま市 与野 さくらの町整骨院

五十肩・四十肩、日常生活に工夫をしましょう

毎日の生活のちょっとした注意で肩の痛みは予防できます。

その一部をお伝えします。お心のある方はご注意ください。

 

荷持を提げるのは避けましょう
肩にかける形のカバンを使ったり買い物の時にはカートを利用したりしましょう。

 

肩を温めましょう
シャワーではなく湯に浸かる、ホッカイロやサポーター等を使います。
夏は冷房などで冷やさないようにしましょう。

 

袖を通す時は
洋服を着るときは、痛みがある方の腕から先に通し、脱ぐときは後ろから抜きます。

 

寝るときは
肩と肘をクッションや二つ折りにしたタオルで支えます。
手は丸めたタオルで支えましょう。

 

 

頭痛、腰痛(ヘルニア)、肩こり、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、さいたま市にある、与野駅徒歩4分のさくらの町整骨院にお任せください。
最新型酸素カプセルと確かな整体・接骨技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。
当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。