さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり 予防 対策~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり 予防 対策~

2019/05/16

肩こり 予防 対策

肩こり予防のための生活チェック


肩こりを悪化させる要因は日常生活の中に潜んでいます。
毎日の生活をチェックして肩こりを予防しましょう。

 

・正しい姿勢をとりましょう
読み物を読むときなどは、台の上にのせて斜めにするなどの工夫をし、前かがみにならないように心がけましょう。

 

・休息をとり気分転換をしましょう
作業時には、1時間ごとにカラダを伸ばしたり席を立ったりして気分転換をしましょう。

 

・寝るときは、、、
起床時に痛みを感じるときは、枕をチェックしてみましょう。
マクラは頭だけでなく首も乗せられ、肩の負担を軽くできるものがよいでしょう。

 

・日常的な運動を習慣づけましょう
レクリエーションスポーツを継続的に行うことで肩こりの予防につながります。

 

・肩を冷やさないようにしましょう
寒い部屋などでは上着を羽織るなどして肩を冷やさないようにしましょう。

 

 

与野 さくらの町整骨院では、通常の保険での施術内容にツボを刺激する整体技術を使用しています。


単に筋肉を揉んで刺激するだけではなく、ツボをしっかりつくことにより、じわじわと体が温かくなっていくことが体験できるかと思いますので、
腰の痛み(腰痛)、肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)、膝の痛み(変形性膝関節症)、脚の痛み(外反母趾・足底腱膜炎)
などでお困りの際は、相談だけでもさくらの町整骨院へお越しください。


一緒につらい痛みを解決しましょう。