与野のさくらの町整骨院は多くの情報や日常を掲載したブログを開設しております

お問い合わせはこちら

ブログ

与野で整骨院をお探しの方はぜひご来院ください

与野で信頼できる整骨院に通いたいという方におすすめです

与野で営むさくらの町整骨院は、患者様の症状に最も適した施術方法を提案いたしますので、どんな些細なことでも安心してご相談ください。交通事故治療やスポーツ障害にお悩みの方、ぎっくり腰・腰痛・肩こり・四十肩・五十肩のつらい症状を改善へと導けるように、豊富な知識と経験を活かして施術を行います。
与野にある整骨院では、皆様にお伝えしたい情報をブログに掲載しておりますので、お時間のある際にぜひご覧ください。

こんにちは、さくらの町整骨院です。今回は、いざというときの災害の備えの話です。【災害の備え①】電気、ガス、水道などのライフラインが止まった時…

【咬み合わせとは?④】(4)スペース ・歯が一列に並んでいる。 ・歯が重なっているところや、スペースがない。《問題点》 顎の大きさとはの大きさの…

【咬み合わせとは③】(3)上下のバランス ・骨格の上下のバランスがとれている。 ・上と下の前歯が2mm程度重なっている。《問題点》 咬み合わせが深…

【咬み合わせとは?②】(2)左右のバランス ・骨格が左右対称である。 ・上下の前歯の真ん中が一致している。 ・上の歯に下の歯の外側の山がみ合って…

【咬み合わせとは?①】歯の咬み合わせが悪いと、首、肩に余計なりきみが加わり、肩こりや血行不良になることは広く知られていますね。歯の咬み合わせ…

【UV対策してますか?】『UV』ってなんだかご存じですか?『UV』とは、『ultraviolet(ウルトラバイオレット)』の略になり、『ultravioletLight(紫外線)』とな…

こんにちは、さくらの町整骨院です。本日(4月14日)は、柔道整復の日となります。全国柔整鍼灸協会が2003年に制定。1970(昭和45)年のこの日、「柔…

【春のにおいトラブル③】【汗の種類③】 《ストレス・疲労臭》 緊張やストレスからくる自律神経の乱れから起こるにおいのことです。ストレスを感じ発…

【春のにおいトラブル②】【汗の種類②】 《加齢臭》 加齢に伴い、運動不足、ストレスが重なると皮脂の中のパルミトレイン酸が増加し、過酸化脂質によ…

こんにちは、さくらの町整骨院です。本日、4月10日は、四万十の日です。【し(4)まんと(10)】の語呂合わせにちなんで、高知県の四万十の日実行委員会…

与野にあるさくらの町整骨院は、スタッフによるブログを運営しております。ブログでは、施術の様子や院内の雰囲気、営業時間の変更やスタッフの紹介などを掲載してまいります。ブログをご覧いただけましたら、院内の雰囲気がおわかりいただけますので、治療院選びの際の参考にしていただけます。現在通われている患者様だけでなく、利用を検討されている方にも有益となる情報をお伝えしてまいりますので、ご来院の際はぜひご覧ください。
与野にある整骨院では、明るくアットホームな雰囲気で、リラックスして施術を受けていただける空間作りを心掛けております。人間が本来持っている自己治癒力・自然治癒力を高め、早期にカラダの不調を取り除く治療法を行っており、患者様の症状に適した施術法をご提案させていただきますので、肩こりや腰痛、交通事故による後遺症やスポーツ障害にお悩みでしたら、ぜひ一度気軽にお越しください。