与野 さくらの町整骨 【白髪の原因と対策】

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨 【白髪の原因と対策】

2020/06/16

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

梅雨に入りました。

 

ジメジメした湿気と高い気温に気を付けて毎日を乗り切りましょう。

 

本日は白髪についてのお話です。

 

【白髪の原因と対策】
白髪は人それぞれですが、30代半ばから増え始めるといいます。

その原因と対策のご紹介です。

《白髪が生える原因》
髪は本来無色ですが、メラニン色素を形成するメラノサイトという細胞により着色されています。

まず驚かされるのは、本来髪は無色ということです。

しかし、ストレスや栄養のバランスの乱れなどでダメージが与えられると細胞が正常に働かなくなり、
着色されない毛髪=白髪が生え始めます。

また、近年遺伝での原因もその一つとされています。

《対策と改善》
白髪も多くの病気と同様に、生活習慣を見直すことで進行をある程度抑えられます。
 
ストレスをため込まないこと、十分な睡眠を摂る事、バランスの良い食事を心がけること。

特に食事面では、ビタミンB群を多くとることで改善効果がみらるると言われています。

また、頭皮をマッサージして血行を良くすることも効果的です。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こりがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


各種保険取扱


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院