椅子に座る事① 肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

椅子に座る事① 肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院

2020/01/24

【椅子に座る事①】


こんにちは、肩こり・頭痛 解消 専門 整骨院 さくらの町整骨院です。

 

日本人は、世界一座る時間が長く、平均8時間以上=1日の1/3以上座っています。

 

米コロンビア大学医学部の研究では、長時間座ると死亡のリスクが2倍にも高まるとの結果が出ています。

 

一見楽そうな『座る』というこうですが、実は腰には立っている時の2倍もの負担がかかります。

 

日本人は昔、姿勢が良かったのです。

 

それは、畳の生活で正座やあぐらにより、骨盤が立ち、自然と『坐骨』と呼ばれる二点の骨で座っていたからです。

 

ところが、欧米から椅子が普及すると『坐骨』ではなく『おしり全体』で座るようになり、背もたれに頼ることで坐骨が倒れ、姿勢はみるみる崩れていきました。

 

それと比例して、腰痛が増してきました。

 

《出典》坐骨で座る新習慣・アーユル・チェアー

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

 

特に肩こり・頭痛でお困りの方は、是非一度当院にお越しください。

 

つらい症状を、たった数回の施術で痛み止め薬に頼らないカラダにいたします。

 

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

 

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

 

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

 

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分さくらの町整骨院までお越しください。

 

肩こり・頭痛 解消 専門 接骨院 さくらの町整骨院