肘内障 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

肘内障 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

2019/12/17

【肘内障】ちゅうないしょう


幼少時特有の疾患で、5歳以下の子供に多いです。

 

強い牽引力により、橈骨頭が肘の輪状靭帯から逸脱しかかることによって起きます。

 

『子どもの手を急に引っ張った際に、そのあと泣き出して肘を動かそうとしない』などの受傷時の状況と、肘を動かさない、腕を上げないといった身体的所見があれば、肘内障を疑います。

 

徒手整復(肘関節を屈曲し、前腕を回内、回外して橈骨小頭に指圧を加える)は容易にできます。

 

整復後、患肢の自動運動が可能か確認します。

 

親に対しては、再発の可能性と、再発のリスクを避けるために手を急に引っ張らないようにするなどを説明します。

 

同時に、反復性になっても成長と同時に発生しなくなることも伝え、不安を取り除く事も重要です。

 

 

 

 

《11月12月度キャンペーン》
午前の部 酸素カプセル無料キャンペーン 実施中 お問い合わせください。
↑こちらをクリックでも詳細がわかります。

 

 


【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。