リンパ浮腫 保存療法 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

リンパ浮腫 保存療法 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

2019/11/29

【リンパ浮腫 保存療法】


発症してしまったリンパ浮腫を完治させるのはことは困難ですが、日常生活に注意して浮腫の発症をしにくくすることはできます。

 

また、早期に治療を始めれば、元の状態に近いところまで戻る方もいます。

 

あきらめず治療・ケアをしていくことが重症です。

 

①感染予防のスキンケア
→保湿クリームなどの塗り薬でスキンケアを行います。むくんだ皮膚は傷つきやすく蜂窩織炎などになりやすいです。
ひび割れ、水虫などにも注意して毎日のケアを怠らないようにしてください。

 

②用手的リンパドレナージ
→流れが悪くなったリンパを正常な方向に向かって流れやすくするやさしいマッサージです。
患肢だけを行うのではなく、胸腹部や背中にも行い浮腫の原因となるリンパ節以外の正常なリンパの流れも良くします。

 

③圧迫療法
→弾性包帯や弾性着衣による圧迫療法は効果が高く、非常に有効です。

 

④圧迫した上での運動療法
→リンパ管は筋肉ポンプとも呼ばれ、筋肉を動かすことによってリンパの流れは活発となります。
過度な筋肉の運動は炎症を強くする恐れがありますので、軽めの運動をしてみてください。

 

 

 

《11月12月度キャンペーン》
午前の部 酸素カプセル無料キャンペーン 実施中 お問い合わせください。
↑こちらをクリックでも詳細がわかります。

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。


相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・めまい・首こりのひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。